【7月6日まで!】あの名作が半額で読める!『電子で読もう! ビーム・フェア 夏』絶賛開催中

梅雨にちは~マンバ通信です。
雨の多いこの時期は外出するのがおっくうになりますよね~。雨が降ると家でマンガ読んで過ごすって人も多いんではないでしょうか。

そんな天気に左右されやすいみなさんに“お得”な遅ニュースをお届けします!

6月23日~7月6日までの間、コミックビームでは大ヒット作から今注目の作品まで、計150冊以上の電子コミックスがナント! “半額”で読める『電子で読もう! ビーム・フェア 夏』というキャンペーンを開催中ですっ!

今回、フェア対象となる作品は、近未来の関東大砂漠を舞台にしたSFアクション『砂ぼうず』や伝説のマンガ家・桜玉吉先生の『桜玉吉のかたち』『幽玄漫玉日記』、山川直人先生の『コーヒーもう一杯』などなど、名作がずらりど並んでおります。そんな珠玉のマンガたちが1冊分の金額で2冊読めるなんて、これはお得! としか言いいようがありません。

そんな名作ザクザクの中でも、マンバ通信編集部スタッフがど〜してもオススメしたい「これを機に絶対読んで欲しい〜」というイチオシの作品をいくつか選んでみたのでご紹介しますね。

銃座のウルナ』/『辺境で』伊図透

 

辺境の地であるリズル島へと赴任した女性の狙撃兵ウルナが主人公。その島に生息する異形の蛮族・ヅード族との紛争を描くSF巨篇。「最初は化け物のような蛮族ヅードとの戦闘だが、回が進むにつれ、物語の背景の理解が進み、面白くなってきます。時間つぶしで読む漫画ではなく、ちゃんと漫画を読もうと思うなら本作がおすすめ。ちなみに、書籍版の装丁が大変凝っているので、この作品が気に入ったらぜひ書籍版も買って欲しいです。」
また、伊図先生の作風が気にった方は初の短編集『辺境で』もおすすめ。「全体的に暗いテーマを扱った作品ですが、表題にもなっている『辺境で』はほんの少しだけ救いのある話。根本的な解決にはなっていないが、自分自身と現実との折り合いをつける部分がいい。」
他にもマンバ内で「おもしろい!」と話題になっている『おんさのひびき』なども半額で読めますよ。

血まみれスケバンチェーンソー』/『マジョンナ三家本礼

 

ホラー系コミックの鬼才三家本礼先生が描く、女子中学生大暴走のウルトラ・スプラッタ・ロマン。2016年には内田理央さん主演で映画化もされました。「題名通りの漫画。スケバンがチェーンソーを持って改造死体をバッタバッタと切り刻む残酷描写が9割、ギャグが1割の作品です。勧善懲悪的な王道ストーリーで分かりやすく読みやすい。」こちらは全13巻の大作なので、半額チャンスの今イッキ読みするのがおすすめです!
三家本礼作品エッセンスが詰まっている短編集『マジョンナ』もぜひ! 「この一冊で初期の絵柄から今の絵柄までが全て読めます。最初は優しい給食のおばさんが、給食費を頑ななに払わない一家を皆殺しにする話など、いつも通りの狂っててやりすぎな展開とギャグが全て詰まっているので三家本作品入門編としていいかも。」ジョン・ウォーターズの映画「シリアル・ママ」が好きな人にハマりそうな作品です。

デボネア・ドライブ朝倉世界一

 

マンガフニャフニャ界の巨匠、朝倉世界一先生の作品も忘れてはなりません。ショートギャグや4コマ作品で活躍していた朝倉先生のハートフルすぎるロードコミック長編『デボネア・ドライブ』(全3巻)。「元クラゲ、オネエ、女犯罪者、痴呆のヤクザというイビツすぎるキャラクターたちの逃亡劇なのに、なぜかホッとするような心温まるシーンが多く、癒やし効果の高い作品。朝倉先生特有のふんわりやさしいタッチは普段マンガを読まない女性にも読みやすくおすすめですよ。」
また、本作はただただユル〜いだけではありません。ぜひ注目してほしいのが作品タイトルにもなった三菱の国産車「デボネア」。 アメ車のような角張ったボディが特長の初代デボネアは、長期間デザインの変更ナシに生産され続けたことから「走るシーラカンス」とまで呼ばれた高級車でした。この車をセレクトする“良さ”は、車好きの男性にも響くのではないでしょうか。しかも、普段からバイクに乗っている先生だからこそ、メカニックの描き込みは秀逸です!

ほかにもおすすめしたい作品はたくさんあるんですが、こうしている間にもキャンペーン期間は刻一刻と減っています!まずは気軽にいくつか買ってみてお気に入りの作品を見つけてみてはいかがでしょうか~?

また、クチコミサイト「マンバ」では各作品について読者さんからのクチコミが投稿されております! お買い物前の参考に、または読んだあとの情報共有にぜひぜひご活用くださいませませ~。

コミックビーム電子で読もう! ビーム・フェア 夏」)


マンバには『銃座のウルナ』や『血まみれスケバンチェーンソー』をはじめとしたビームコミックスのクチコミが多数集まっています!!

クチコミとランキングで次に読むマンガがみつかる

雑誌「ビームコミックス」の作品一覧。 次に読むマンガがみつかるサイト「マンバ」はあらゆるマンガの情報を掲載中。ユーザーのクチコミをもとにランキングを作り、人気のマンガやあなたの好みに合ったマンガがみつけられます!

 

コメントする

おすすめ記事