【マンガ好きは必見】株式会社マンバが社員を募集しマ〜ス!

2018/07/06 8:00

こんにちは、マンバ通信編集部です。

今日はマンガに関するニュースではなく、人材募集のお知らせです。
マンバ通信の母体である株式会社マンバでは、このたび正社員を募集します。

社員募集の条件はいたってシンプルなもので

「マンガが大好きでマンガについて熱く語れるようなマンガ愛に溢れた人っ!」

自分の得意なことを活かしてマンバ・マンバ通信を盛り上げてくれる人なら、細かい条件は問いません〜〜!!!!! 

「エッ? 得意なことってナニ?」と、疑問に思う方も多いかもしれません。 

 

例えば……

○マンガやイラストを描くのが得意という人は、その画力をマンバの告知や利用ガイドページに活かしてもらうというお仕事だったり……

○企画力には自信があるという人には、マンバ主催のイベントやコンテンツの企画から運営までをお任せしたり……

○とにかくマンガが大好きでマンガの知識については負ける気がしないという人には、マンバユーザーのためになるコミュニティづくりや旬な話題の投稿をお願いしたり……


基本運営業務に加えて、自分の得意分野を活かしたお仕事をお願いできたらと考えています!

「我こそは!」という方! あなたの熱いマンガ愛を見せてくださいっ!
実際のお仕事の内容については、それから相談しましょう〜。勤務形態、勤務時間など詳しい情報についてはこちらをチェックしてみてください。

 

選考の流れ

1. 応募フォーム選考
○ 応募フォームにご記入いただいた内容を元に、次の書類審査に進んでいただくか慎重に検討いたします。

2. 書類選考
○ フォーマットは自由です。履歴書・職務経歴書という一般的なものでも、自由に作成いただいた自己アピール資料でも結構です。

3. 面接
○ 弊社採用担当および役員による面接を1回〜複数回実施いたします。

4. オファー面談
○ 弊社より内定条件を提示させていただくとともに、勤務形態や給与等、お互いが納得できる条件を相談いたします。

5. 入社調整
○雇用契約を締結し、入社日を調整いたします。

どの採用ステップでも一貫して、ご応募いただいた方のマンガ愛を深く知りたいと考えています。加えて、面接やオファー面談により、働き方や企業文化を含め、お互いにミスマッチが起きないようにします。

おう、めっちゃ興味あるやんけという人は、こちらの応募フォームから応募できます!
ドシドシご応募くださいませませ〜〜〜!!!!!!!


マンバ通信編集部

マンガの口コミサイト『マンバ』と連動し、「マンガが読みたくなる気持ち」「面白かったマンガを語りたい気持ち」をブーストします。