今こそお金を払う時!「王様ランキング」LINEスタンプ発売&ペンネーム決定

2018/09/27 7:07

先日の「王様ランキング」作者・goriemonインタビュー、たくさんの方に読んでいただいたようで。ありがとうございます。

で、その反響を読んでいたら、

「勇気がもらえた」
「43歳とは驚きだった」

という感想のほかに、

「これで無収入とは信じられない。なんとかして作者にお金を払いたい」

という感想が多く見受けられました。インタビューの最後に「単行本化の方向で進めている」とあって、刊行されればもちろんファンの方は購入するでしょうが、いろいろな準備を考えると、そんなにすぐには刊行されないだろうと思われ。

そんな折。

「王様ランキング」のLINEスタンプが発売されました!!!!!!!

今回使われているキャラクターは、ボッジとカゲの二人(カゲのママもいます)。
ボッジの「ムフンッ」も入っております。

「なんとかして作者に課金したい」と思っていた、そこのあなた。
今こそ、その時ではないでしょうか。

というわけで「王様ランキング」LINEスタンプ、ぜひ購入して、毎日の生活に彩りを添えてくださいませ。価格は50コイン(120円)です。

https://line.me/S/sticker/4739277

人気が高いのはボッジとカゲに違いないのでしょうが、しかし「王様ランキング」には、ヒリング、ベビン、デスパーさん、ダイダ……などなど、個性豊かなキャラクターがわんさかいるわけで、これだけでは満足しない人も多いのでは……と思っていたら、スタンプの説明に「マンガ『王様ランキング』のスタンプ第一弾です」と書いてある。ということは、第二弾・第三弾も期待していいってことですかね? ですよね?

それともう一つ、「王様ランキング」ファンにお知らせが。

「goriemon」という作者名は、あくまでもマンガハックに登録したときのアカウント名で、ちゃんとしたペンネームは考え中だとインタビューで語っていましたが、ついに正式なペンネームが決まったとご本人から連絡が来ました。気になるその名前は……

十日草輔(とおかそうすけ)

しばらくはgoriemonと併記していくそうです。いまマンガハックのページを見たら、すでにペンネームが変わっていました。まだ慣れないかもしれませんが、こちらのほうもお見知りおきを。

王様ランキングのマンガ情報・クチコミ

王様ランキング/十日草輔のマンガ情報・クチコミはマンバでチェック!


前田隆弘

顔のこわさに定評のある編集者。広域指定編集業。著書に、同世代のクリエイターたちに「今の死生観」を聞いた「何歳まで生きますか?」(パルコ)がある。幼少期に読んだ「とどろけ!一番」の影響で、物心ついたときから「右手に鉛筆・左手に消しゴム」というスタイルで勉強してました。