来場者全員に原画プレゼントあり! 『ダブル』第1巻発売記念トークショー

2019/05/31 12:00

こんにちは、マンバ通信編集部です。

「ふらっとヒーローズ」で連載中の野田彩子氏による演劇マンガ『ダブル』の1巻の発売を記念して、発売日当日の6月14日にトークショーを開催します。

まずは作品について、ちょっとご紹介。

『ダブル』
この作品に登場するのは、同じ劇団に在籍する天才気質の役者・宝田多家良(たからだたから)と、同期の役者仲間・鴨島友仁(かもじまゆうじん)。

学生時代から演劇の経験があった鴨島は、ほぼ素人として入団してきた宝田の類い希なる演技の才能をいち早く見出し、「世界一の役者になって欲しい」と彼の身の回りの世話だけでなく代役までも務める世話女房的存在。

お互いが無くてはならない存在として支え合いながら役者活動に邁進する日々だったが、あるとき宝田に芸能事務所への所属のオファーが舞いこむ。

「宝田はもっと大きな舞台で活躍すべき」と鴨島の強い後押しで事務所に所属した宝田だが、鴨島のいない現場はとにかく勝手が違いすぎるために、いつものような演技ができずに焦りだす。

まるで陰と陽のように一体化し、鴨島が欠けてしまうと途端に力を失ってしまう宝田。はたして今後、宝田は自立した役者として成長できるのか……目が離せない作品です。

気になる方はぜひこちらで第1話〜第5話まで公開されているので、読んでみてください。

今回のトークショーには、著者の野田彩子氏と、同作の大ファンである『となりの801ちゃん』でお馴染みの801ちゃんが登場。マンガと演劇について深く語り尽くす一夜となっています。また、当日は限定のスペシャルコラボメニューや抽選企画も予定。

しかも、それだけじゃないんです……なんと、来場者全員に『ダブル』の直筆原画をプレゼント! ……ってこんな大盤振る舞いってあります!?!?!???

ちなみに原画はデジタル作画作業前のもので、こんな感じ。(プレゼントする原画のページ指定はできません)

野田彩子🏮『ダブル』1巻6/14頃発売 on Twitter

直筆原画はこういう状態のやつです

とにかく、これは行ってソンはなし! 6月14日は阿佐ヶ谷ロフトAに集合〜!!!

【イベント情報】

『ダブル』第1巻発売記念トークショーwith801ちゃん 漫画と演劇の夜
日時 2019年6月14日(金) 開場18:30/開演19:30
会場 阿佐ヶ谷ロフトA
料金 前売り 2,000円/当日 2,500円(ともに飲食代別・要500円以上オーダー必須)
出演者 野田彩子、801ちゃん
チケット e+にて5月31日(金)12:00〜発売開始

ダブルのマンガ情報・クチコミ

ダブル/野田彩子のマンガ情報・クチコミはマンバでチェック!


マンバ通信編集部

マンガのクチコミサイト『マンバ』と連動し、「マンガが読みたくなる気持ち」「面白かったマンガを語りたい気持ち」をブーストします。