最後の手段によるマンガ作品『えんちゃんち』の連載がマンバでスタート!

み、み、みなさ〜ん!
マンバ通信からのニュースです!!!!

映像作家チーム 最後の手段によるマンガ連載『えんちゃんち』が、「マンバ」でスタートしますヨ〜!!!

最後の手段といえば、EVISBEATSの「NEW YOKU feat CHAN-MIKA」や、矢野顕子&YUKI「バナナが好き」などのミュージックビデオを手がけたことでも話題となった映像チーム。画面いっぱいにモニャモニャとた動きまくる独特のアニメーションがクセになってしまったという人も多いのではないでしょうか。

EVISBEATS【MV】NEW YOKU feat CHAN-MIKA

NEW YOKU 作詞: EVISBEATS、CHAN-MIKA  作曲:EVISBEATS、前田和彦 TITLE : NEW YOKU ALBUM TITLE : 『ムスヒ』 ARTIST : EVISBEATS LABEL : AMIDA STUDIO PRICE : Album 3000円 アニメーション製作は最後の手段最後の手段は、 人々の太古の記憶を呼び覚ますためのビデオチームです Saigo no Shudan is a video team from Japan. They let people remind of their primeval ancient memories.

最後の手段
有坂亜由夢、おいたまい、コハタレンからなる、人々の太古の記憶を呼び覚ます映像チーム。2010年結成。 手描きのアニメーションと、人間や大道具小道具を使ったコマ撮りアニメーションなどを融合させ、有機的に動かす映像作品を制作している。https://www.saigono.info/

毎回とんでもねぇ手間をかけまくった作品で、見る人たちの目を楽しませてきた最後の手段。彼らの描くマンガ『えんちゃんち』とは……いったいどんな内容なんでしょうか? 

本作は、2018年度のメディア芸術クリエイター育成支援プログラムによって制作された、マンガとアニメーションとが融合するモーションコミック作品です。マンバではこの作品の静止コミックバージョンを無料公開します。

えんちゃんち』より

──コンビニで天災に巻き込まれ、1歳児の自分にタイムシフトした えんちゃん。 納豆の妖精、山をカレーライスにして食べるおばさん、竜宮城の乙姫様に出会いながら、 えんちゃんの強大な生命力と想像力で地球を破滅へと導きつつ、新たな世界を開いていく。

今ならすぐに第1話が読めますヨ。今後は毎月第4金曜日に最新話を更新予定! スマホに「マンバ」アプリ(iOS, Android)を入れておけば、更新のお知らせも随時入ってくるのでとっても便利ですヨ〜!!!!!!

さらに、どうしても動くバージョンが見てみたいという人に朗報です〜〜!

11月1日~4日に開催される第6回新千歳空港国際アニメーション映画祭と来年の1月に十和田市現代美術館で開催予定の冬眠映像祭では、『えんちゃんち』動くバージョンの上映が決定していますよ〜。詳細はそれぞれのサイトをチェックしてみてください!

 

『えんちゃんち』 第1話

空想の中で暮らしている5歳児のえんちゃん。コンビニで天災に巻き込まれ、1歳児の自分にタイムシフトした えんちゃん。 納豆の妖精、山をカレーライスにして食べるおばさん、竜宮城の乙姫様に出会いながら、 えんちゃんの強大な生命力と想像力で地球を破滅へと導きつつ、新たな世界を開いていく。

コメントする
user_private

おすすめ記事