『最終兵器彼女 愛蔵版』、『花と奥たん』第5集の同時発売記念! 期間限定無料試し読み+記念QUOカードプレゼントも!

2019/10/07 5:00

1999年12月27日、ミレニアムを記念して「ビッグコミックスピリッツ」が世に放った連載が続々と誌面に登場する中、タイトルが明かされないまま『いいひと。』に続く高橋しん氏の新連載収録号が発売された!マンガの常識を覆す映画的なエピソード構成やアヴァンで、またたく間にスピリッツを支える人気作となったその作品こそが高橋氏の『最終兵器彼女』。

それから20年。元号は「平成」から「令和」へと改元した2019年、同誌にて10年に及ぶ不定期連載を経て『花と奥たん』がついに完結……!

20年前、この星で一番最後のラブストーリーのキャッチコピーで通称「サイカノ」として親しまれた『最終兵器彼女』は北海道を舞台に最終兵器となった女子高生ちせが、同級生シュウジと出会い恋し、運命にあらがうラブストーリー。

高橋しん『最終兵器彼女 愛蔵版』第1集 判型:A5判/448ページ 定価:本体1500円+税(小学館)

一方の『花と奥たん』は東京近郊のうるわしが丘を舞台に、地殻変動により現れた「花」により都市機能を失った東京で消息不明となった旦那たんの帰りを待ち続ける一人の主婦の物語。

高橋しん『花と奥たん』第5集 判型:B6判/176ページ 定価:本体741円+税 (小学館)

いずれもSF色と終末的世界観が漂う2作でありながらも、想い合う高校生と夫婦を描いて高橋ファンから長く支持されています。

その2作のうち『最終兵器彼女』が装いも新たに愛蔵版となって刊行を開始。同時に『花と奥たん』完結巻が発売されたことを記念し、特製QUOカード2枚組セットを抽選で50名にプレゼント! それぞれのコミックスの帯についている応募券2枚を集めて応募するだけ! 応募の詳細は帯にて確認を!
※応募券はコピー不可。締め切り:2019年10月31日木曜日(当日消印有効)

そして!!!!!!

10月15日まで期間限定で無料試し読みができる『高橋しん特集』実施中!
『最終兵器彼女 愛蔵版』第1集と『花と奥たん』完結5集の刊行を記念し、期間限定で無料試し読みができる「高橋しん特集」と銘打ったキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で10月15日まで実施していますヨ〜!!!
配信タイトル・巻数は以下のとおり。

【無料試し読み対象巻】
『最終兵器彼女』1集
『花と奥たん』1集
『いいひと。』1~3集
『かなたかける』1~5巻
『世界の果てには君と二人で』試し読み増量
 『最終兵器彼女』愛蔵版は来月10月30日に第2集、11月29日に第3集が刊行予定.

まだ読んだことないヨ〜!!!というアナタ!!! この機会を見逃すことなかれ〜!!!!
そして『最終兵器彼女』『花と奥たん』を読んだら、ぜひマンバに感想を書いてくれ!

[完結] 最終兵器彼女のマンガ情報・クチコミ

【無料 1冊 〜10/15(火)】 最終兵器彼女/高橋しんのマンガ情報・クチコミはマンバでチェック!7巻まで発売中。 (小学館 ビッグコミックスピリッツ)別名、最彼。

[完結] 花と奥たんのマンガ情報・クチコミ

【無料 1冊 〜10/15(火)】 花と奥たん/高橋しんのマンガ情報・クチコミはマンバでチェック!5巻まで発売中。 (小学館 )