「日高トモキチ presents 生き物マンガトークイベントwith 仲川麻子」が11月15日開催

こんにちは、マンバ通信編集部です。

マンバ通信編集部が「これは!」と思うイベントをお知らせするニュースコーナー。今回はこちらのご紹介です。

日高トモキチ presents 生き物マンガトークイベントwith 仲川麻子
テーマ 「飼育と生殖」

 

『ダーウィンの覗き穴 虫たちの性生活がすごいんです』で様々な生き物の生命の神秘に光を当てた、生き物大好きマンガ家・日高トモキチが、生き物マンガのあれこれを喋りまくるナイト!
今回は『飼育少女』で、ちょっとマイナーな生き物に出会い、その世話に格闘する女子高生を描いた仲川麻子さんに登場いただきます。『ダーウィンの覗き穴 虫たちの性生活がすごいんです』『飼育少女』の執筆の裏話から、「飼育と生殖」の魅力、生き物が登場するマンガの魅力について迫ります!

今回は、それぞれの生物に対する立ち位置違いや『飼育少女』に登場する生き物の選択基準や生殖シーンについてなど徹底的に話しまくる!!! 昆虫クラスタ&動物クラスタにとっては垂涎のイベントかと思われるので、ぜひぜひ足を運んでみてくだされ。

日高トモキチ『ダーウィンの覗き穴』、仲川麻子飼育少女』をまだ読んだことないよって方はぜひこちらでチェック!

日高トモキチ『ダーウィンの覗き穴』
仲川麻子『飼育少女』1巻 試し読み

日高トモキチ presents 生き物マンガトークイベントwith 仲川麻子

日時 11月15日(金) 開場・18:30 開始・19:00(約2時間を予定)
出演 日高トモキチ仲川麻子
場所 Live Wire HIGH VOLTAGE CAFE
料金 1500円 (当日券500円up) 
チケット購入 http://boutreview.shop-pro.jp/?pid=146410060

イベントのコンセプトなど詳細はLive Wire公式HPをチェック
最新情報はTwitterで @golivewirecom

コメントする
user_private

おすすめ記事