今、百合マンガを推していけ 週刊マンバ No.8 2020年1月6日(月)〜2020年1月12日(日)

2020/01/15 5:00

秒でいいマンガが見つかるクチコミサービス「マンバ」。
その1週間のクチコミ投稿・アクセス数の変化を振り返ることで、ほんわかとマンガ界の動きがわかる「週刊マンバ」。
今回は1月6日(月)〜1月12日(日)のうち、気になるマンガ4作品をピックアップ!

図らずも女と女の感情を描いたマンガに偏ってしまいましたがそれも時勢ということでしょう。
今週はスタッフ・アナグマがお送りしていきます!

▼今週のおすすめ4作品

▼先週よく読まれた『クチコミ』

『マイ・ブロークン・マリコ』平庫ワカ

今週はなんと言っても本作。単行本発売を期にクチコミページに多くのユーザが訪れました。
自分もWEB連載時から毎話魂を揺さぶられまくっていたのですが、単行本でイッキ読みするのも大変味わい深い体験でした。書店売り切れ・重版出来のニュースが早くも飛び交っており、『マリコ』旋風はしばらく続くかも…。

ComicWalkerでは1話が読めますので未読の方、マリコとシイノの旅路に是非心を鷲掴みにされていってください。

耳寄り情報として、マンバには単行本収録の短編『YISKA』の作品ページもございます。合わせてチェック!


『推しが武道館いってくれたら死ぬ』
平尾アウリ

TVアニメが放送開始となった『推し武道』も注目度が上昇。
「ドルヲタ向けかと思いきや百合」力強いクチコミタイトルだ。

個人的に好きなのは淡々と衝撃的すぎることが書いてあるこの展開予想ですね。

アニメの放送も始まったばかりなので、今ならまだまだ追いつけますよ。
推しを推しまくる侠気のトップオタえりぴよさんと地下アイドル舞菜ちゃんの感情を見届けていきましょうや…!

▼先週アクセスが多かった『マンガ』

年末年始で多くの新連載がスタートしており、1話の時点ですでに話題になり始めた作品もチラホラ…。そのなかから2作品をご紹介!

『鉄人マコちゃん』タカミ

漫画アクション2020年2月号から連載が始まった『マコちゃん』は、そのクセの強さと無二の読感からマンバのクチコミもザワザワしています。
「肉弾戦バトル×ゆるゆる会話劇コメディで贈る近未来バディアクション」という強烈な情報量…。そして絵がカワイイ。

あの大根仁監督もオススメらしいぞ!


『対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』
江島絵理

世は空前の格ゲーお嬢さまマンガブーム…。
タフなお嬢さま界に『*対あり。』は格ゲーという飛び道具で参戦!発売中のコミックフラッパー2020年2月号より連載!
*対戦後の挨拶「対戦ありがとうございました」が縮まったもの。ラフな言葉なので使い方には気をつけようね!

格ゲー中毒のお嬢さまというトリッキーな設定に気を取られがちですが、王道の熱さを秘めつつ百合も…あるでな…!という後隙ゼロの構成。
「格ゲーマーあるある」も詰まってますのでゲーマーならきっとクスリと来ちゃいますよ。

ちなみにマンバの感想戦トピックには大@nani先生の『ゲーミングお嬢様』についての言及もあります。両作とも盛り上がるといいな〜。


(マンバスタッフ・アナグマのこぼれ話)

さて年末年始、私はなにをしていたかと言うとマンバの自由広場のとあるトピックを眺めておりました。こちらです。

読切作品って見逃しがちなのでよさげなマンガを一覧できるのはひじょ〜に便利。

WEBで読める作品も結構あるので、空き時間にちょこちょこチェックしてみてはいかがでしょうか?
もちろんよかった読切についての書込みもお待ちしてますよ!

それじゃ来週もお楽しみに〜!