連ちゃんパパ、襲来 週刊マンバ No.25 2020年5月11日(月)〜2020年5月17日(日)

秒でいいマンガが見つかるクチコミサービス「マンバ」。

その1週間のクチコミ投稿・アクセス数の変化を振り返ることで、パシっとマンガ界の動きがわかる「週刊マンバ」。
今回は5月11日(月)〜5月17日(日)のうち、気になるマンガ4作品をピックアップ!

今週はスタッフ・アナグマがお送りしていきます!

今週のおすすめ4作品

先週アクセスが多かった『マンガ』

夏の魔物ノムラララ

現在コミックシーモアにて先行配信中の本作、第3話の更新にあわせて注目度が上昇しました。男性、女性とは別にアルファ、ベータ、オメガの3種の性が存在する世界、いわゆる「オメガバース」の設定で描かれる青春の恋模様が魅力です。

オメガの村田くんとアルファの佐藤さん…ふたりの性別はどうしようもなく強く結びついてしまうものなのですが、惹かれ合う理由はそれだけじゃないはず。ふたりの想いにキュンキュンしてしまうこと必至です。

熱量がすごい「#1巻応援」クチコミが届いておりますのでぜひともチェックしてほしい!

▼熱い思いが綴られたクチコミはコチラ!

 

つづいてはこちら!

メフィストの漫画喜国雅彦 国樹由香

先週のマンバの勝手におすすめランキングにランクインしたことでアクセスが上昇した本作。著者は「本格ミステリ好き漫画家夫婦」として知られるコンビで、収録作品の全てがミステリをテーマに描かれているという究極のこだわりが詰まった短篇集です。

本格ミステリということばにちょっと身構えちゃう…かと思いきや多くの作品がクスッと笑えるコメディテイストになっています。元ネタが多少わからなくてもきっちり面白く読めるのがすごい。
ミステリ好きが読めば面白いのはもちろん、そうでない人ならきっとミステリに手を出したくなるような作品だと思います!

▼「付け焼刃のミステリ知識じゃあ絶対にこんなギャグやオチの発想は出来ない」と舌を巻く感想はコチラ

先週よく読まれた『クチコミ』

連ちゃんパパありま猛

突如インターネットを騒然とさせたギャンブルマンガがマンバでもざわめきを呼んでいます。パチンコにハマって失踪した奥さんを息子とともに探し出す男の物語なのですが、あらすじから緊張感がすごい。

わずかな手がかりを元に妻を探して日本中を旅回り。少ない軍資金で日本中を旅するには…パチンコしかない!!

絶対にだめだ〜〜〜!!!

マンバのクチコミにも登場人物の強烈な倫理観に振り回されるひとが続出。気合を入れて向き合わなければいけない作品であることがわかります。

勇気を出して読んでみるなら今!読後感想お待ちしております。

▼登場人物のクズっぷりに湧くクチコミはコチラ

 

今週最後はメディアミックス情報とともにお届け!

終末のハーレム セミカラー版LINK 宵野コタロー

ジャンプ+で連載中の近未来エロティックサスペンス。ついにTVアニメ化が発表されました!諸事情からアプリでの配信が停止された過去を持つ本作、放送されるまでドキドキですね。
ちなみに「セミカラー版とは…?」と思ってたのですがこういうことみたいです。

なるほどそういう…(納得)。

マンバでは女性の目線で本作を捉えるトピックが注目されています。「バチェラー的な楽しみ方」というコメント、個人的に目からウロコでした。

まだまだ話題を呼びそうな本作、この機に読んでみてはいかがでしょう。

▼「女性にもおすすめ」と太鼓判のクチコミはコチラ

お家で漫画を語るTwitterオンライン読書会開催!テーマは「マンガ雑誌を読もう!」

今月もオンライン読書会、やります!
Youtube Liveでの生配信Twitterのハッシュタグで誰でも参加できます。マンガの話を楽しんじゃいましょう!

今回は吉本一漫画が詳しい芸人の一人、お笑い芸人・吉川きっちょむさんにゲストとしてお越しいただきます!

マンガソムリエ・兎来栄寿さんと、きっちょむさんにマンガ雑誌のあれこれを語り尽くしていただきますよ〜!ふたりのトークを聴けばあなたもきっと「雑誌派」になっちゃうはず…。

「オンライン #マンバ読書会」

◎日時:5/30(土)18:00-21:00
◎メインテーマ:マンガ雑誌を読もう! 〜雑誌の魅力にハマる〜
◎ゲスト:お笑い芸人・吉川きっちょむさん
◎メインMC:マンガソムリエ・兎来栄寿さん 
◎場所:YouTube Live & Twitter「#マンバ読書会

▼視聴予約&チャンネル登録
https://youtu.be/Jq_f2HwXWp0

▼前回の配信はコチラ
https://youtu.be/SdzblntQGzw

イベントの続報はマンバ公式Twitterをフォロー&チェックしてくださいませ!

それじゃ来週もお楽しみに〜!

コメントする

おすすめ記事