ときめき保証の安心新連載『私たちが恋する理由』がヤバいと話題に 週刊マンバ No.35 2020年7月20日(月)〜2020年7月26日(日)

2020/07/29 7:05

秒でいいマンガが見つかるクチコミサービス「マンバ」。

その1週間のアクセス数の変化を振り返ることで、マンガ界の動きをグッとつかめる「週刊マンバ」。今回は7月20日(月)〜7月26日(日)のうち、スタッフが推したい4作品をピックアップして紹介します!

今週の担当はY田です。

今週のおすすめ4作品

先週よく読まれた『クチコミ』

『T-DRAGON』桜谷シュウ(全10巻)

▼クチコミ「第二の彼岸島みつけたったww

▼クチコミ「1/100の世界でドラゴンを捕獲するマンガ…だったが」

突如、謎の感染症が蔓延し日本は絶望の淵へ立たされる——!という、まるで今とリンクするような始まり方ですが…巻を追うごとに当初の目的どこいった?と思わざるを得ない予想の斜め上を行く展開が繰り広げられます。気づくと時間を忘れるほど夢中になって読んでいる自分がいました。何だこれ面白すぎる…

人間はバンバン死ぬし、やたらと強い虫が大量に出てくるしで苦手な人は注意が必要ですが、豊富な顔芸やアクロバティックな展開でクスッと笑えるところがまたこの漫画のいいところ。

▼「顔芸」も見どころのひとつ。

作品公式サイトはこちら

 

お次はこちら

『暴力亭主から逃れる10の方法』斎藤かよこ

これは、旦那とその両親から受けるモラハラ・暴力を当たり前だと思っていた主人公がその異常性に気づき、周囲の協力を得ながらどうにかして逃げ出そうとする壮絶なドラマである…ッ‼‼‼

この地獄ような生活から、子どもと、もちろん自分のことも守るために何ができるのか。戦うために準備すべきことや、いざという時に頼れる場所を知っておくなど、似た境遇に居る方には、非常に役立つ情報が満載です。

読んでいて何より思うのが、ママ友たち心強ぇ〜!!この人達が居なかったら主人公は今頃…考えるだけでゾッとします。

▼クチコミ「誰かを守るために知っておくべき実践的な知識

月刊誌BE・LOVEと、女子向けマンガアプリpalcyにて連載中!

先週アクセスが多かった『マンガ』

友食い教室沢瀬ゆう/柑橘ゆすら(全4巻)

トモダチ、食べられますか…?

ある日、クラスの全員に「友食いゲーム」という謎のメールが届く。メールに”感染者”と書かれていた者は、指定されている人物の指定された”身体の一部”をワクチンとして摂取しないと死ぬというものだった……。衝撃&震撼&戦慄のカニバリズム・ホラー!

▼クチコミ「ナオが可愛い

▼7月31日(金)まで1巻分無料で読める!

[第1話]友食い教室 – 柑橘ゆすら/沢瀬ゆう | 少年ジャンプ+ 

 

最後はこちら!

私たちが恋する理由ma2

会社は仕事をするところ。そんなこと百も承知だよ。でも良いじゃないか!ときめきを求めたって、良いじゃないか!!!

そんなアナタに読んでほしい漫画です。

▼ときめきが保証されているから安心して読める。

毎話、本当にイイところついてくるんですこの漫画〜〜〜〜〜!!ひゃ〜〜!!しゅき…

単行本になったら爆売れするのでは?

FEELYOUNGにて連載中!

 

*さいごに*

7月25日(土)に開催したオンライン読書会『オカルトマンガを語る会』

改めて沢山のクチコミ・コメント、そして配信をご視聴いただき、ありがとうございました〜!2時間の配信時間の中に実に多種多様なオカルトマンガへの愛と情熱がみっしり詰まってます。

配信アーカイブ動画をYouTubeにて公開中!

以上、今週の週刊マンバでした〜!