板垣先生非公認!?烈海王×異世界マンガが新連載 月刊マンバ No.4 2020年11月号

秒でいいマンガが見つかるクチコミサービス「マンバ」。マンバの1ヶ月のクチコミ投稿・アクセス数の変化を振り返ることで、マンガ界の動きがなんとなくわかる月イチ連載「月刊マンバ」
今回は2020年11月のマンバの各ページへのアクセス状況から、気になるマンガ4作品をピックアップ! 今月はスタッフ・Y田が紹介します。

今週のおすすめ4作品

先月『クチコミ』がたくさん読まれたマンガ

よつばと!あずまきよひこ

よつばと!といえば、単行本の刊行ペースが少々ゆっくりなことでお馴染み。最新14巻が刊行されたのはおよそ2年半前。そんなよつばと!の公式ツイッターアカウントにて15巻の発売予告が…!それを受けてマンバへ投稿されたクチコミにアクセスが増えました。

今冬発売とのことですが…

確かにそこが早く知りたいですよね。もう!待ち遠しい!でも待つ!

▼クチコミへのコメントはこちら!

つづいてはこちら

 

神様お願い小骨トモ

10月23日にWEBアクションで発表された読み切りです。

主人公は、性に対する欲求や偏見、過剰な自意識、被害妄想などがぐるぐると渦巻く思春期真っ只中の根暗な少年。読むひとによって様々な感想が生まれることが想像できる、独特な生々しさのある一作です。皆さんはこれを読んで、どんな感想を持ちましたか?

▼WEBアクションで読む

神様お願い – 小骨トモ | webアクション

▼クチコミへのコメントはこちら! ※ネタバレあり※

先月『作品ページ』へのアクセスが多かったマンガ

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ板垣恵介猪原賽陸井栄史

話題にならないはずがない。全人類必読の衝撃新連載ッッ

かつて宮本武蔵に敗れ死亡した烈海王が、目を覚ますと異世界へ転移していたところから物語が始まります。失ったはずの右脚も元通り。果たして異世界を舞台にどんな戦いが繰り広げられるのか!?

連載第1回ではなんと3話一挙掲載。そして連載第2回が掲載される月刊少年チャンピオン2021年1月号は、12月4日(金)発売ッッッ

▼クチコミはこちら! ※ネタバレあり※

最後はこちら!

 

あえじゅま様の学校鈴丸れいじ

現在少年ジャンプ+にて2話まで無料公開されている本作。このマンガの魅力はなによりも「あえじゅま様」の存在そのものじゃないでしょうか。見た目はとにかくグロテスクで、なんかの成れの果てか?としか言いようのない醜いモンスター。しかし読んでいくうちに「あえじゅま様って、そうなんだ…!」という気付きの連続で、どんどん印象が変わってゆくのです。

さらに、けっこうな頻度で盛り込まれるギャグ要素。謎が多くシリアスなストーリーながら、気づくと声を出して笑っていた、なんてことも。

少年ジャンプ+で読む

[1話]あえじゅま様の学校 – 鈴丸れいじ | 少年ジャンプ+

▼クチコミはこちら ※ネタバレあり※

 

★最後に!

今年もやります、マンガプレゼン大会!
2020年のマンガプレゼン大会は、オンライン開催!テーマはもちろん「今、私が1番推してるマンガ」

  • 開催日時:2020年12月20日(日) 18:00 START
  • 発表者の募集期日:2020年12月13日(日) ※先着順で10名まで

▼応募方法など詳細はマンバ公式noteにて!

【発表者募集中!】2020年オンラインマンガプレゼン大会

今年もアチアチのマンガプレゼンで盛り上がって一年を締めくくりましょう!

ではまた次号〜!

おすすめ記事

コメントする