ついにあのマツケンが二次元に!?『マツケンクエスト』が異世界ものに新たな風を吹かせている!!

マツケン旋風が止まりません!

 

コンセプトカフェをオープンさせれば連日満員!

あのパルコの初売り「グランバザール」もマツケンとコラボし大盛況!

さらには水族館までマツケン色に染まり、イルカがサンバで舞う事態に!!(心の底から楽しかったです!←行った)

<撮影:ウエハラアズサ>
<撮影:ウエハラアズサ>

 

とんでもない盛り上がりを見せるマツケンですが、ついに……

異世界に転生しました〜!

今日ご紹介するのは『マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~』です!

『マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~』/原作:林たかあき・漫画:遠田マリモ/秋田書店

表紙がまぶしい〜!!

 

マツケン、異世界で無双する!

観客を笑顔にし、その笑顔を原動力にさらなるパフォーマンスを披露して、笑顔の連鎖を生み出すーーそんな想いでパフォーマンスを続ける松平健ことマツケンは、ある日のコンサート中、突如として謎の光に包まれます。気づくとそこは異世界……彼の眼の前に現れたのは、涙を流す一人の女性、勇者アルティスでした。そう、マツケンは、窮地に陥ったアルティスから異世界に召喚されたのです!

『マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~』/原作:林たかあき・漫画:遠田マリモ/秋田書店

コンサート中のキラキラな衣装のまま、丸腰で異世界にやってきたマツケン。しかし、その光の魔力と時代劇で培った経験で、眼の前にいた魔物を見事に成敗します。

その凄まじいまでの絵力をご覧ください!!

『マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~』/原作:林たかあき・漫画:遠田マリモ/秋田書店

果たしてマツケンは、魔物の勢力に押されて悲しみに溢れる世界を、笑顔で満たすことはできるのでしょうか!?

 

決して出落ちにあらず!『暴れん坊将軍』まで練り込まれた秀逸なストーリー

マツケンが召喚された世界・エステーラ。人々は、圧倒的な闇魔力を持つ魔王軍に追いつめられていました。魔物の頂点に立つ魔王について分かっていることはただ一つ。名前が「トクガワヨシムネ」であるということーー

なんと、マツケンのサンバ以外の最強カード『暴れん坊将軍』までストーリーにガッツリ絡んでくるではないですか!

マツケンにとって、「トクガワヨシムネ」とは切っても離せぬ存在。果たして魔王とマツケンの関係はどのようなものなのか、気になってつい時代劇専門チャンネルと契約を結びたくなってきました!

 

次元を超えて世界を光で包む、マツケンのとんでもない存在感

マツケンは、突然の異世界に光の速さで適応し、その上周囲を笑顔にしていきます。数多ある異世界ものを読んできた私たちもビックリのスピード感! しかし、他のキャラクターなら「はやっ!」と叫びそうなものですが、主人公がマツケンとあれば話は別です。

「うん。俺たちのマツケンなら、確かに異世界でも難なく踊って敵を倒すはずだ。」と、現実世界の松平健さんが持つ謎の説得力に、妙に納得させられてしまうのです。

あの圧倒的なハッピーオーラを持つマツケンなら、過去だろうが未来だろうが前前前世だろうが異世界だろうが、「オレ!」の一言で全てを明るく照らしてくれるはず!

松平健さんご本人が現実世界で放つ眩しさが、二次元の世界をも照らし出す、そんな作品はまさに前代未聞!異世界ものの新たな金字塔になりそうな予感すらするのです!

 

マツケンサンバ2』を聴きながら読むと、より元気と笑顔が湧き上がってくること間違いなし!『マツケンクエスト』で一緒に「オレ!」しませんか!?

 

 

おすすめ記事

コメントする